NEWS / お知らせ

新社会人のためのビジネスマナー研修


2020.04.14

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、「密閉」「密集」「密接」の3密対策を講じながら、4/15(水)開催の予定で準備を進めております。
 ・室内に除菌用品を設置
 ・会議机1卓につき1名未満の着席
 ・出入口の扉は開放
 ・こまめな休憩と、窓を開放しての換気
 ・昼食会場を別室に確保
 ・朝および昼に、机やドアノブなどの除菌清掃
 ・スタッフ・受講者全員にマスク着用の要請 など

 感染のリスクに対応するため、内容の一部を変更することがありますがご了承ください。
 今後、政府や新潟市の方針を受けて開催中止の判断に至った場合もまた、速やかにご連絡いたします。
 
 ●当日、発熱や咳など風邪様症状のある方には、恐れ入りますが、参加をご遠慮いただきます。
 ●また、受講中は常時マスクの着用をお願いいたしますとともに、こまめな手洗いや咳エチケットにご協力ください。
 ●現在、2Fレストランが臨時休業となっておりご利用いただけませんので、各自昼食のご用意をお願いいたします。

 ご質問等がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。



テルサでは春から社会人となる方を対象に、ビジネスマナー研修を開催いたします。
この研修は、電話応対や接遇などの基本動作を講義やロールプレイ、グループワークを通して体得していただくものです。社会人としての心がまえや組織人としての実践行動を学ぶ場としてご活用ください。

※新規お申し込みは締め切りました※
■開催日  2020年 4/15 
 
■時 間  9:30~17:00
■参加費  おひとり様 3,500円
■募集定員 各回45(先着順・定員に達し次第締切)
         
 ※個人でも事業所単位でもお申込みいただけます。
 ※新社会人向けの内容ですが、新社会人以外の方も参加できます。
 ※年齢制限はありません。
 ※詳細はチラシ(PDF)をご覧ください。

講師プロフィール : >宮川一二三
外資系企業等を経て人材育成コンサルタント(株)モアクリエイションに勤務。平成11年にヒューマン・スキル研究所を開所。産業カウンセラー、EAPコンサルタント、社会教育インストラクターとして活動を開始。他に新潟産業保健総合支援センター内メンタルヘルス支援センターにて企業及び働く人たちのメンタルヘルス相談や研修に関わる。



日付 2020年4月14日更新
料金 おひとり様 3,500円
主催 新潟テルサ((公財)新潟市開発公社)
問い合わせ 新潟テルサ TEL 025-281-1888【受付時間 休館日を除く 9:00~21:00】
備考
新規お申し込みは締め切りました。
● 来館のうえ直接またはお電話にてお申込みください。
● 参加費は研修当日に現金にてお支払いください。領収書の宛名はご予約時に確認させていただきます。
● 主催者の都合により中止する場合を除き、お支払いいただいた参加費は原則としてお返しできません。