NEWS / お知らせ

ホールの感染予防対策について


主催者さまへ
 
ご利用にあたりましては、利用人数の制限やマスクの着用などの
および
をご確認のうえ、ご了承くださるようお願いいたします。
 
 【新潟県におけるイベントの開催制限について(令和3年11月25日以降)】
新潟県の方針により、ホールイベントを主催する方は「感染防止チェックリスト」を作成してください。
作成したチェックリストは必要に応じてホームページやSNS等で公表したうえで、イベント終了日から1年間保管する必要があります。
また、イベントで問題が発生(クラスターの発生、感染防止策の不徹底)した場合は、
「結果報告書(Excel)」 の提出を求めることがあります。
>>>詳しくは新潟県のホームページをご覧ください。
 
【人数制限について】
新潟県の方針を受けて、令和3年11月25日以降のイベントについて収容率の判断基準が変わりました。
主催するイベントの収容率の制限が緩和されるか否かは、新潟テルサへお問い合わせください。

 

原則として、大きな声を発しないなど感染リスクが低い一部の催事に限り、適切なマスク(品質の確かな、できれば不織布)の正しい着用や大声を出さないことを周知・徹底し、そうした行為をする者がいた場合には個別に注意・退場処分等の措置を講じるなどの感染防止策を徹底することを前提に最大で定員の100%まで、それ以外のものについては最大50%までとなっております。ただし50%とした場合でも常に大声を出すことは飛沫防止の観点から望ましいものではないため、マスクの着用を必須とし、座席の間隔を1席以上空ける等の基本的な対策を徹底してください。

※当館といたしましては、座席の配置によっては前後左右の方との距離が十分に保てず密集・密接の状態となるため、室場ごとの定員に対してできる限り少人数でのご利用を推奨しております。
なお、感染状況により制限の内容が変更となる場合があります。